2026-06-22

竹林整備

金色のスイカは、人の縁の味でした

今年初めて食べるスイカは、なんと12キロもある大玉スイカでした。しかも名前が凄い。「金色羅皇(こんじきらおう)」まるで時代劇に出てくる皇帝の称号のような名前です。立派なラベルが貼られています。調べてみると、奈良県の種苗メーカーが開発した希少...